ホーム

スレッド

ヘッドライン

全メッセージ

新規登録

8760:東予リーグ1期(4/10)
投稿者6年生投稿日時2016 年 4 月 10 日 22:10:11
コーチ、 保護者の皆様お疲れさまでした。
本日東予リーグ1期の試合結果です。

【1試合目】
金子 VS 中萩  
 2  −  3

【2試合目】
金子 VS 三芳
 3  −  2 

【フレンドリー】
金子 VS 宮西 
 0  −  0

1試合目は前半2−0からの後半に失点を重ねての逆転負け、2試合目は簡単に失点し0−2から前半に同点に追い付いての逆転勝ちでした。
 お互いの声かけが出来ていれば防げたと思われる失点もありました。また、失点直後に声をかけて対応を修正することもなく、直後に再度簡単に失点するという場面もありました。必要な時に声が出ていなかったように思います。指示出しは、サッカーのことを知ってないとできないかもしれませんが、「まかせろ。」「○○、まかせた。」等の声かけは、誰でも今すぐにできると思います。普段の練習から声を掛け合って、元気な試合ができると良いですね。
 また、今日、コーチから指導を受けたことを、次回の試合で活かせるよう、なんとなく時間が来たからと漠然と練習するのではなく、練習前に最初に自分たちで「今日はここを気を付けよう。」等、チームとしての共通目標・テーマと各自の課題を明確にして練習に臨めば、個人としてもチームとしてもレベルアップが図れると思います。新学年が始まったばかりです。気もちを引き締めていきましょう!

ホーム

スレッド

ヘッドライン

全メッセージ

新規登録

新居浜市少年サッカースクール金子教室掲示板
Produced by Kon.Tate